WHITEPLUS TechBlog

オフィス便利グッズ5選!デスク周りのオススメ便利グッズはこれ決まり【2019年最新版】

f:id:white_tukasan:20181219172412j:plain

1日の大半を過ごすオフィス環境を快適にさせてくれる便利グッズはお持ちですか? 今回は2019年に揃えておきたいオフィス便利グッズを5つ厳選して紹介したいと思います!

※本文中の商品画像はAmazonの規約に基づき掲載されています。

キングジム 電子吸着ボード


出典:Amazon

オフィスデスクに付箋を使う人にオススメしたい便利グッズ。 パソコンのモニターに付箋を貼る方は多いと思います。私も自宅のパソコンモニターは付箋だらけ。
しかし付箋の粘着力が低いせいかすぐにモニターから外れてしまいますよね。
そんなときにオススメなのがこちらの電子吸着ボードです。
静電気で付箋をボードに貼り付けるため、付箋が外れる心配はありません。
ボード自体もさほど大きくなく、デスクにおいても邪魔にならないですし、付箋を一箇所に整理できます。
デメリットは単三アルカリ乾電池が4本も必要だということです。
しかし電池寿命は約9ヶ月持と長いため、コストパフォーマンスは良いと思います。

ボビーノ デスクケーブルクリップ


出典:Amazon

こちらのオフィスデスク の便利グッズは机に挟んで充電器などケーブルをまとめることができるアイテムです。
私も実際に自宅で使っていますが、バラバラだったコードがまとめられるし、使っていない時も机の下にコードが落ちませんのですごく便利です。
しかし机に挟む必要がありますので、天板が分厚かったり机の種類によっては挟むことができないので注意が必要です。

Lomicall スマホ スタンド ホルダー


出典:Amazon

オフィスデスク 便利グッズ3つ目は充電ケーブルを挿したままスマホをスタンドに置くことができるスマホスタンドホルダー。 さらに角度調節もできる優れもの。 デスクに1台は欲しいアイテムです。

IKSTAR クッション 低反発座布団


出典:Amazon

こちらの便利グッズは1日中座りっぱなしの方にぜひオススメできるアイテムです。 姿勢の乱れは心の乱れ。心の乱れは仕事のパフォーマンスを低下させます。
私は自宅でこれを使っていますが、確かに背筋が伸びるので姿勢がよくなります。
というより背筋を伸ばして座らないとおケツ痛いので自然と背筋が伸びて結果的に姿勢がよくなります。

Yosoo カップウォーマー USB保温器


出典:Amazon

オフィスで温かい飲み物を飲んでいる時に、会議などで席を外すと飲み物が冷たくなっている時ってありませんか?
そんな悩みを解消してくれるのがこちらのコースター型の保温器です。
デスク周りに設置しておきたい便利グッズの一つですね。 コップを保温してくれるので飲み物を置いたまま席を外しても中身は温かいまま。
電源供給はUSBなので気軽に使えるのもGood! ガラスのコップやマグカップ、ステンレスなど幅広く対応。 オフィスでマイマグカップを持っている方にオススメしたい一品です。

まとめ

今回ご紹介したオフィスデスク の便利グッズはいかがでしたか?
2019年も最高のスタートを切るために、デスク周りのグッズも今のうちから用意しましょう!


この記事を書いた人


ホワイト大塚
2018年ホワイトプラス社ジョイン
エンジニアチーム改善メンバーとして日々改善タスクをこなす。
ホワイトプラスで初執筆した記事がWantedlyにて話題となり公開からわずか4日で57viewsを記録。
エンジニアだけでなく、ライターやインタビュアーとしての顔を持つなど様々な分野で精力的に活動中。

・過去の執筆歴
「エンジニアとして挑戦してみたくなったんです」─入社1年目のエンジニアが語るホワイトプラスの魅力とは【セルフインタビュー】 | ADVENT CALENDAR2018

・メディア出演歴
2018.12.18 ─ テレビ東京「ゆうがたサテライト」リネットを取り上げるコーナーの社内の様子シーンにて数秒出演。

f:id:white_tukasan:20181221105020j:plain